【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月05日

迷い犬♪

皆さんへお願いです。シャンゼ読谷店販売機の近くで保護されたワンちゃん。

お心当たりの方ご連絡下さい、お願いします。

早く飼い主さん名乗り出て下さる事祈ります。

小さい生命むやみに捨てて欲しく無いし、飼い主さんのもとへ帰りたいと思ってるかと思います。
シャンゼ読谷店
098-958-4498 田原
  


Posted by 恋花染 at 15:27Comments(2)☆地域☆

2012年11月24日

当選♪その3

皆さんお早う御座います(*⌒▽⌒*)

今日も又プレゼント当選♪しちゃいました。

RBC菊地志乃さんの『しののシャキッとiサタデー』から沖縄食糧さんから新発売された新米『つや姫5キロ』を当選♪しました。
今年は、クジ運付いてるのかな(´・ω・`)?
何故か不思議です。  


Posted by 恋花染 at 10:18Comments(2)島娘の喜

2012年11月22日

親知らず無事抜歯成功♪

皆様今日は(^O^)

先日、11月20日先伸ばしになって居た親知らず抜歯成功♪しました。

最初は、麻酔も効いて痛みもありませんでしたが、麻酔が切れると同時に痛み出し、泣きそうなぐらい痛かったです。
歯の大切さつくづく感じました。(^-^;)

痛みは、今は退いてますが、又来る27日に抜糸予定です。
その日迄何事も無い様にと願うばかりです。
ご心配頂いた
ワンワン美容室mini様その他の皆様有り難う御座いました。
  


Posted by 恋花染 at 17:26Comments(2)健康

2012年11月22日

スマホ事件( /▽\)♪

皆様今日は(^O^)

島娘スマホに憧れて、スマホに機種変♪しに行きましたが、使い慣れないのもあってメール打つにもひと苦労…。電話も侭ならない日が3日続き、又二つ折の携帯に機種変♪しました。

新しい物に憧れ持つのも程々にするのを身を持って感じました。

σ(^_^)まだ若いと自覚してたのに、歳のギャップ感じました。
  


Posted by 恋花染 at 17:08Comments(0)日々のつぶやき

2012年11月16日

当選♪その2

皆様今日は(^O^)
島娘は、最近クジ運付いてます。

今日は、山形米2キロが当選♪しました。

何も考えないで応募しただけに、嬉しかったです。

仲宗根局長さんスタッフの皆様有り難う御座いました。又お時間見てお邪魔しますね。
今日は、お邪魔しました。  


Posted by 恋花染 at 14:34Comments(2)島娘の喜

2012年11月15日

当選♪

皆様今晩は(^O^)

今日何気に応募したFM読谷のリスナープレゼント に当選♪しました。

嬉しかったです。

仲宗根局長さんスタッフの皆様有り難う御座いました。  続きを読む


Posted by 恋花染 at 22:29Comments(2)島娘の喜

2012年11月15日

照屋政雄先生♪

皆様今晩は(^O^)
去った11/14に読谷某所で照屋政雄先生とお会いしましたが、写真取り忘れました。(^-^;)

何年か前に沖縄市にある照屋三味線店にお邪魔してからあれから約10年以上後の再会したのですが、私の事覚えて居てくれたのは、嬉しかったです。照屋政雄先生有り難う御座いました。又の機会にお店に遊びにお伺いさせて頂きますね。(*⌒▽⌒*)
眼には見えぬ何かで結ばれた絆に感謝します。(*⌒▽⌒*)
  


Posted by 恋花染 at 22:14Comments(0)島娘の思い

2012年11月07日

ご心配お掛けしてスミマセン

皆様今日は_(._.)_

島娘昨日親知らずの抜歯術予定してましたが、38℃台の高熱の為抜歯術予定延期になりました。

風邪退いた覚えも無いのですが、頸動脈小体に腫瘍が見つかってからは、絶えず38℃台の高熱が続き、悪寒と目眩も暫し出る時もあります。

今迄母の死、祖母の事で家中がドタバタして居たから未だ気持ち的に落ち着かないのでしょうか?

ここ最近、体調面、精神面、何か落ち着かない感じです。
この度ご心配お掛けした皆様申し訳無く思って居ります。  


Posted by 恋花染 at 14:41Comments(0)健康

2012年11月06日

親知らずの抜歯手術へ

皆さんお早う御座います_(._.)_

島娘今日朝親知らずの抜歯が決まりました。

島娘初めての経験で緊張と不安があり、複雑な気持ちです。

31年間付き合ってくれた親知らずの歯お疲れさまでした。自分の歯にメス入れるには少し抵抗ありますが、仕方無いです。
頑張って来ます。
痛く無いと良いなぁ。
  


Posted by 恋花染 at 09:54Comments(4)健康

2012年11月04日

第38回読谷まつり二日目雨天の為中止

皆様今日は(^O^)

第38回読谷まつり二日目雨天の為中止になりました。
読谷まつり二日目のメインイベント『進貢船』歴史ロマンに溢れた史劇絵巻を思い起こさせるイベントが中止になったのは、残念でなりません。

島娘は、今年は、都合が着かず、出演出来ませんでしたが、仕方無いです。
  


Posted by 恋花染 at 17:30Comments(0)島娘の思い

2012年10月31日

FMよみたん開局4 周年

皆様今日は(^O^)

島娘です。

地域密着型放送局FMよみたんが明日で4周年迎えます。
開局おめでとうございます。

島娘も開局当初から慣れ親しんだ放送局が四年目を迎えると云う事で嬉しく思います。
仲宗根朝治局長さん比嘉美由紀さん知花園子さんその他スタッフの皆様これから後も又益々のご繁栄をお祈りします。

島娘
  


Posted by 恋花染 at 17:07Comments(0)島娘の喜

2012年10月30日

親知らずの歯抜歯へ

皆様今日は(^O^)

島娘31年付き合って来た親知らずの歯の抜歯する事が決まりました。

31年付き合って来た親知らずの歯の抜歯多少抵抗ありますが、もう仕方無い事です。

長い間付き合ってくれた親知らずの歯に感謝して抜きます。有り難う♪

虫歯には、皆さんも気を付けましょうね。
  


Posted by 恋花染 at 12:18Comments(3)健康

2012年10月27日

FM読谷へ

皆様お早う御座います。
島娘です。
島娘長年想い描いて居たFM読谷へ行って来ました。

島娘FMよみたんの放送局開局してすぐから毎回楽しみながら聞いて居ます。

毎週水曜日夜9時からの読択ひろみさんに逢いに行きたかったのですが、時間が合わず会えませんでした。でも、比嘉美由紀さんと仲宗根朝治局長さんとお話出来たのが嬉しかったです。
又時間見て遊びに行きますね。

仲宗根局長さん比嘉美由紀さんに逢えて嬉しかったです。  


Posted by 恋花染 at 11:47Comments(2)☆地域☆

2012年10月20日

感覚鈍り気味?

皆様夜分遅くにすみません
島娘最近変な感覚に悩まされて居ます。それは家族が余り寒くも無い時に寒いと云い出し、厚着したり、家族が夕方肌寒いと云う時に未だクーラー付けたり等します。
これって寒暖の感覚が人とズレて居るのだと思います。
そして最近水飲むと痛みがあり、極端に水飲めなくなって居ます。
鎮痛剤の量が多少多くなって居る気がします。

時期見て、手術に踏み切りたいです。
決断する事も大事ですが、私が治療に踏み切るに当たり、家に残される家族の事思うと、ちょっと手術に踏み切る勇気が無いです。

手術後後遺症で脳梗塞か心筋梗塞を起こしてしまう可能性も無いとは、言えないと宣告されて、手術に踏み切る勇気が無いです。

今のこの時期に母の介護から解放されて、疲れがある家族に又母の介護を思い起こされてしまうのでは無いかと思うと、心苦しいです。
私迄もが難しい病気を宣告され、治療にも高リスク伴うと云われたら私耐えられません。
  


Posted by 恋花染 at 03:12Comments(0)健康

2012年10月18日

台風(p_-)

皆様今晩は(゜-゜)
今回の台風(p_-)まともに向かってるのでしょうか?
外風バーバーしてますね。
昨夜病院からの帰り風怖かったデス。

帰宅ラッシュの時間帯と重なり、渋滞と風雨強い中家に帰って来るの必死でした。(~_~;)

外の風雨音怖くて寝れません。

眠剤飲んで見たのですが効く気配すらありません。(\_\;

今宵は、夜行蝶になりそうです。

私検査結果、未だに定位置に腫瘍は、残った侭で発熱しない様に様子見るか、定期で見守るか、手術を勧められましたが、手術するにも脳梗塞か心筋梗塞を起こし、最悪の状態、心臓が一時停止する高リスクのある手術になるだろうと告げられました。こんな時って誰に打ち明けたら良いのか分からず戸惑い隠せません。
  


Posted by 恋花染 at 01:11Comments(0)天気

2012年10月15日

発熱(((( ゜д゜;))))

皆様今晩は(^O^)
島娘絶えず発熱続いて居てだるいです。

先程検温したら38℃台の高熱…。

頸動脈小体腫瘍と診断されて、早3ヶ月…。

MRIの検査迄後2日。
鎮痛剤と解熱剤を併用服用して様子見るしか無いです。

身体節々痛くてたまりません。

後暫くの辛抱です。

検査次第で入院になるか否かは、決まる様です

体力勝負の様です。
  


Posted by 恋花染 at 19:18Comments(0)健康

2012年10月15日

サンキャッチャー♪

皆様今日は(^O^)
島娘アトリエfairyさんより、サンキャッチャー♪購入させて頂きました。

太陽の光を当てると、綺麗に眩い光のパワーを頂けます。
皆様もこれからの季節大切な方への贈り物として送って見ては、如何でしょうか?
お問い合わせは、
アトリエfairy
07055374585
  


2012年10月08日

敬老会♪

島娘です。今晩は(^O^)

ショートから卒業して在宅で介護する様になってから4日目。
在宅に居る様になってから口数少なくなった祖母は、もともと、外に出歩く事や人と触れあう事の好きな祖母は、地域の敬老会に参加出来る様になったここ最近、地域の敬老会に参加させて見る事に33ました。
色々な余興があって、楽しかった見たいです。
帰り際満面な笑みで帰って来ました。
参加させて良かったです。
私は、相変わらず倦怠感と目眩と吐き気と発熱があり、きつい時もありますが、ゆっくりマイペースでやって行こうと思います。
出来るだけ、ヘルパーさんに頼りながら、気楽に行こうと思います。
一向に下がる事の無い体温どう付き合えば、良いのだろうか?  続きを読む


Posted by 恋花染 at 20:52Comments(0)☆地域☆

2012年10月06日

久々のデイサービス(^.^)

皆様今晩は(^O^)
お祖母さん今日ショート退所後の初★デイサービスの日♪
顔馴染みのメンバーさんとの会話や一日目のデイサービスは、楽しかった見たいです。

何かと口数少なくなった祖母には、職員さんとのコミュニケーションや刺激は良い切っ掛け作りになればと思います。
よみたんクリニックのデイサービスの職員さんありがとう御座いました。

これからも宜しくお願いします。
  


Posted by 恋花染 at 19:17Comments(0)

2012年10月05日

介護一日目♪

皆様今晩は(^O^)
祖母のショートステイ先から昨日、自宅での生活を始めたいとの本人の意向を尊重するために自宅での介護をヘルパーさん入れて、始める事になりました。

以前も在宅にて、一番困ったのが服薬確認でした。

ヘルパーさんに服薬確認迄お願いしたものの食事食べる時間帯が多少遅れた事もあって、30分ぐらい揉めて漸く服薬確認。

そして、思考錯誤の結果、服薬確認終え、私は、片付けをしてから食事食べて薬服薬促しは、歳行かれてからの薬服薬の促しは、ひと苦労です。

私の祖母はもともと気さくで何事も素直に聞いて居た祖母が服薬確認を私がすると、何かと(-_-#)するのか、私との服薬確認は、嫌がります。

だから明日からは、出来るだけ、ヘルパーさんにやって貰うか、ケアマネさんと相談して、今後の服薬確認方法は、考えて行こうと思います。反省。

今も祖母は、自信過剰の面もあり、自分で何もかも出来ると云う気持ちが強く、私達家族それが唯一悩みの種なのです。

だからと云って出来ると云う以上させて見るのも一つの一つの根気勝負。

見守りも根気と気長に付き合う必要の大切さを知りました。

私の体調も配慮しつつ、気長に始まった在宅介護。

ゆっくりやって行きます。
明日からの介護日記を楽しみにして居て下さいね。

島娘体調優れない中での介護疲れました。

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
  


Posted by 恋花染 at 01:50Comments(2)